スニーカーのカカト修理集 vol.2
みなさま、こんにちは!もしくは、こんばんは!
今日はスニーカーのカカト修理vol.2を紹介いたします。
ルイヴィトンのデニムスニーカーのカカト補修です!こちらのモデルはソール底面部分がグレーのややスケルトンタイプとなっていました。底面のみがベージュ色になっているのは経年変化や汚れによるものだと思われます。ゴム素材は側面の色に合わせてグレータイプを使用しました。底面のベージュに合わせることもできます。
ソールの底面と側面の色が異なる場合、どちらの色に合わせるかはお客様の好みとなります!立っているときは側面が見えていて底面は見えませんし、歩いているときは少し底面が見えますよね。これまでの経験上ではありますが、みなさまが選ばれるのは五分五分です!
オニツカタイガーのメキシコ66のカカト補修(3足)です!
シンプルですっきりとしたシルエットがいつまでも履きたくなるモデルです。
メキシコ66はアウトソールはラバーですが、ミッドソールはスポンジ素材のため、すり減りがミッドソールに到達してしまうとすり減り具合が加速しやすくなります。元ソールの厚みも薄いため、アッパーのカカト底面まですり減ることのないようにチェックしてあげてくださいね!